MENU

rehabilitation

短期通所リハビリテーションのご案内

諸隈病院では病気や怪我への一時的なケアはもちろん、その後の生活まで考えたフォローを行なっております。

特にリハビリには力を入れており、広く明るい専用ブースに最新のリハビリマシンを設置。専門スタッフによる計画的なケアで皆様の健康をサポートしてまいります。



短期通所リハビリテーションとは

通所リハビリテーションとは、介護保険サービスの一つです。
介護保険の認定(要支援・要介護)を受けた方が通いで「身体機能の維持回復訓練」や「日常生活動作練習」などの リハビリテーションを保険が使用できて受けられるサービスです。




諸隈病院のリハビリ4つの特徴



特徴①
短時間(90分)で集中できる

・個別リハビリ
・自主トレーニング
・集団体操
・脳トレ その他多数

※入浴や食事の提供は行っておりません


特徴②
理学療法士による個別のリハビリ計画

リハビリのプロである理学療法士が、患者様のご要望や病気など、またご自宅訪問を行い住宅環境を考慮し、各利用者様に合わせた運動や自主練習の内容をご提案。

お一人お一人に合わせた最適なプランでご提供いたします。


特徴③
リハビリは諸隈病院内で安心

諸隈病院のリハビリ室内で行いますので、万が一気分が悪くなった場合なども病院にて対応ができるためとても安心です。

リハビリ室を動画で見る

特徴④
最新のリハビリマシン

病棟の全面リニューアルに伴い、最新リハビリマシンも多数導入し、安全かつ効率的なリハビリが可能です。光がたっぷりと差し込む明るいスペースで、気持ちよくリハビリに取り組んでいただけます。


さらに・・・
保険が使用できますので、
ご負担も少なくご利用可能です!


サービス内容のご案内



1お迎え

予定時間に合わせて、専用車両にてご自宅までお迎えに伺います。
【送迎範囲】佐賀市水ヶ江より約7㎞の範囲内(ご相談の上)

2バイタル測定

体温、血圧、脈拍などを確認。安全にリハビリが行えるかを確認してからリハビリを実施します。

3病院にてリハビリ

個別リハビリ、自主トレーニング、体操、物理療法、脳トレなどを無理なく実施していただきます。

4お送り

リハビリが終わりましたら、ご自宅までお送りして、ご家族の方へもご様子をご報告しております。

サービス料金表

※左右にスクロールできます。

区分 基本料金 加算料金
要支援
※1ヶ月
要支援1 2,053円/月 225 円/月(運動器機能向上加算)
要支援2 3,999円/月 225 円/月(運動器機能向上加算)
要介護
※1日につき
要介護1 366円/月
要介護2 395円/月
要介護3 426円/月
要介護4 455円/月
要介護5 487円/月


サービス提供時間(月~金曜)

午前の部 10:00~11:30
午後の部 14:00~15:30

※国民の祝日(振替休日含む)及びお盆休み(8/13~8/15)、年末年始(12/30~1/3)  を除く
※定員数がございます。空き状況につきましては、ご相談ください。


こんな方にオススメです

外来リハビリを続けたいけど…交通手段がない。

退院後に自宅でちゃんと生活できるか不安。

運動を始めても長続きしたことがない。

運動はしたいけど、体調に変動があり心配。


諸隈病院のリハビリで、
毎日の元気と安心を!



MENU