MENU

voice

職員の声

病院内の雰囲気がよく、
相談や連携が取りやすい職場です!

私が入職して感じたことは病院内の雰囲気が良く、スタッフ一人一人が患者様のことをよく考えて行動していて、他部署のスタッフとも連携が取りやすく働きやすい環境 だと思い ました。入職してからリハビリスタッフ、他部署のスタッフからも気軽に声を掛けてもらえ、わからないことも丁寧に教えていただきとても助かりました。

リハビリ室はとても明るく綺麗なところでテラスもあり患者様からとても喜ばれ気持ちよくリハビリが提供出来ていると思います。ベテランのスタッフばかりで頼もしく、わからないことも気軽に相談出来とても働きやすい環境です。

私は入職してから産休、育休を1年間程取りましたが安心して復帰することが出来ました。 現在子供が3人いますが時短勤務を取らせていただき仕事と家庭の両立も出来ています

▲江口麻菜/理学療法士

働きやすい職場で、不安も解消されました。

私は診療放射線技師になって、佐賀県内の病院で経験を積み、諸隈病院へ転職してき ました。

入職当初は自分がこれまでに培ってきた技術や知識が通用するのかとても不安でした。今でもわからないことはありますが、職員の皆さんに優しくサポートしていただ いたおかげで、仕事を続けていけそうだと安心することが出来ました。

地域の皆さまの「かかりつけ医」としての役割を担う当院には、様々な不安や悩みを抱えた方がいらっしゃいます。日々の業務では患者さまになるべく負担をかけずに、安心して検査を受けていただけるように心がけています。

これからさらに幅広い知識をつけて患者さまに信頼していただけるよう成長していきたいと思います。

▲内藤健太/放射線技師

学生が成長できるサポートがたくさん!

高校を卒業し、看護学校への入学と同時に諸隈病院へ就職しました。初めての仕事で何も分からず、不安でしたが、看護師や助手の皆さんが優しく、ご指導してくださいました。学校と仕事の両立は正直大変ですが、病院の方々が私たち学生が成長できるようたくさんサポートしてくださる為、毎回の勤務で看護について学ぶことができ、自分の成長に繋がっています。

また、私たちと同じように看護学校に通いながら看護師の資格を取得された先輩も多いため、仕事のことだけでなく学校のこともたくさん相談にのってもらったり、アドバイスをしてくださったりとても心強いです。

サポートが充実していて、学生の私たちもとても働きやすい環境です。

▲大石莉子/准看護師





MENU