0952-22-5500

MENU

voice

職員の声

子育てと仕事を両立できています!

高校を卒業し、看護学校への入学と同時に当院へ。正看護師の資格を取得後、出産・育児の為、一旦退職しましたが、再び看護の仕事がしたいと思い当院への復帰を決めました。なぜなら子育てと仕事を両立しているスタッフが多くいるからです。

先輩方も両立して来られているので、仕事だけでなく、子育ての相談に乗って下さり、また急な子供の病気にも柔軟に対応してもらえるので、子育て中の人も働きやすい職場だと思います。
学生やブランクからの復職も受け入れており、教育環境も充実。看護師奨励金貸付制度もありますので、働きやすい職場だと思いますよ。
急性期病棟ですので、忙しい日々ですが、スタッフ同士協力し合い、楽しく仕事ができています。

▲篠原 加奈子/看護師

学校での勉強と、病院での実践が良かった。

私は高校卒業後、看護学校に進学し、諸隈病院に就職しました。何もかもが初めてのことばかりで、不安でいっぱいでしたが、病院での実践をすることで、学校での勉強も身につきやすく、解りやすかったです。学業と仕事を覚える事の両立は難しく大変でしたが、無事に看護師免許を取得することができました。

今は看護師として、先輩看護師さんのご指導と皆様の温かいサポートを受けて、患者様のことを一番に考え、思いやりのある看護を提供していけるよう日々努力していきます。
療養病棟ではチームナーシングを大切に、ひとりひとりの患者様に向き合った看護を提供できるよう、スタッフみんなで日々協力し合って頑張っています。

▲吉田 沙紀/看護師





MENU